SSブログ

次女離乳食開始 [日々のこと]

日々すくすく成長する次女
早いもので本日生後6ヶ月を迎えました。

そしてひなまつり、初節句です。


お祝い自体は簡単に、おうちで同居の家族のみで夕食にちらし寿司食べてデザートに手作りケーキを食べて済ませちゃいました。


イベント日でちょうど良いかと思い、次女の離乳食も夕食時に行おうと、午前中からお粥を炊いてフリージンク用などを準備してたんですが

昼食の時に
みんなの食事風景を恨めしそうに見つめる次女…

「今日からあたちにもごはんくれるって言ったでしょー!」

と言わんばかりに、うーうーうなってアピールするので

予定を変更し
お昼に開始することになりました。


メニューは10倍がゆをミキサーでとろとろにしたやつです。

最初なので、浅い離乳食用スプーンに軽くすくって
口に入れてもごっくんする前に逆流したりするだろうな〜なんて思っていたら


いやー

一滴たりともこぼさず
もぐもぐごっくんですよ


数口その調子で食べ進めましたが
さすがに初日だし
適度なところで終わりにして
口直しに湯冷ましをスプーンで飲ませたら
そちらはだらだらこぼしてスタイがびしょびしょになりました
( ̄▽ ̄;)


とにかく食べる意欲は一人前の次女なので

とりあえずやらなきゃーぐらいで気合いの入っていなかったおかあさんも少しはやる気が出てきました。

少しずつ、ステップアップして順調に進むといいな。

きょうだい3人で同じものを同じように食べられる日が今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。