SSブログ

次女4ヶ月健診 [日々のこと]

先日、次女の4ヶ月健診がありました。

すくすくぷくぷく大きく
にこにこけらけらよく笑うようになってきた次女

身体計測したら
体重が7450グラム
身長66センチに成長してました!


医師の診察で
体の状態や反射をみるため
座らせたりうつ伏せにして持ち上げてみたりしたときは
「なあに?楽しい遊びなのね!」
と言わんばかりにニコニコしてて
とても和やかな診察タイムでした。


特に問題もなくて
ひと安心です。


合わせて行ったBCGの予防接種では号泣したけどね。
彼女にとって人生初の予防接種でした。


保健師さんとお話をして
栄養士さんの離乳食指導を聞いて

無事健診終了しました。


今後は予防接種のスケジュール組んで受けなきゃ〜。

元気に大きくなろうね、次女(^-^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月にお食い初め寝返りころりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。