SSブログ

お正月にお食い初め [日々のこと]

明けましておめでとうございます


先日次女のお食い初めを行いました。

本当は12月中に生後100日を迎えていたのだけど
なかなか行えなくて

ごちそうを必然的に作るお正月に合わせて済ませてしまおうと思いまして…

義妹一家が新年の挨拶に来たので付き合っていただきました


鯛の塩焼きをオーブンで焼いて
おせちを寄せ集めてお膳を用意し
みかんのしぼり汁をお湯で薄めて準備完了。


私のひざの上に次女を座らせ
お膳を目の前に置いて
義母が食べさせる真似をして…


お箸で少量の食べ物をつまんで口元にふれさせたら


舌を出してよだれたらして
本当になめちゃったりして
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

どれだけ食べたいのかと…

みかんのしぼり汁も平気な顔で口にしたけど
涼しい顔して、べーって吐き出してました
(´ω`)


さすが…末っ子、強者だわ

儀式も済んだし、もう片付けようとお膳をさげたら
名残惜しそうに行方を目で追っているように見えたのは
きっと気のせいだと思いたいです


数ヶ月後に開始する離乳食
どんな顔して食べるのか
とても楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうぶつの森次女4ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。